Xperia XZsが修理から戻ってきた

火曜日に。

ここまでのあらすじ

ということでドコモショップで受け取ってきました。スタッフの人が「あ、これ以前SIMロック解除されてましたよね」と途中で気が付き慌ててSIMロック解除の手続きをしてたけど、それ以外はスムーズに。言われていたとおりの金額をお支払いしてきました。

ということで戻ってきたXperia XZsがこちら。修理報告書によるとメインの基板とコネクタ部分、バックパネルということだったんだけど、スタッフの方曰く、ディスプレイはメイン基板と一緒になっているはずだからそれも交換されているはず、さらに見た感じすごい綺麗だから側面のパーツも交換になっているかも、とのことで、まあほとんど新品みたいな感じになってきたみたいです。コネクタ部分もきれいになってました(あたりまえ)。

ということで新しくXperia XZ1をお迎えいたしました。前の記事で張った伏線を無事回収できました。というのもXperia XZsを使っていて、ストレージが32GBしかないのが本当にツラかった。かなり頻繁に容量不足のアラートが出ていたし。その点Xperia XZ1は64GBあるので余裕かなと。もちろんSoCも新しくなっているし、諸々のスペックは向上していますからね。下が今まで使っていたXperia XZs、上が新しいXperia XZ1です。ホームボタン兼指紋センサーが黒く、またボリュームボタンが上側に移動しました。ちなみによく使うFelicaは画面正面から裏側に。これは表でも結構使いやすかったんだけどなー。

今買うならXperia XZ2にするべきか?とも思ったけど、3.5mmイヤホンジャックが廃止になっていたり、SoCの発熱とバッテリー持ちの評判が悪いみたいで見送りました。丸っこい形が不安定そうというのもある。

ということで、これからはXperia XZ1を使っていきます。Xperia XZsはメルカリかどこかで売りに出すかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました