井の頭公園に行った

高校の友人たちと井の頭公園に行ってきました。

14時に吉祥寺駅に待ち合わせ。

残念ながら天気はあいにくの雨。とはいえザーザー降ってたわけじゃなくって、写真撮るときくらいなら傘なくてもなんとかなるかな、くらいな感じ。でも傘持たなくていいようにって上着を持ってきていた友人は偉いなと思った。僕そういうの持ってない。

駅からお店の並ぶ通りを抜けてちょっと歩くとすぐ公園。地図を見ようと思ったらひっさしぶりにカタツムリに遭遇。

きっもちわr可愛いですね。カタツムリって昔はもっと見た気がするんですけどなんでですかね。食べるコンクリートは増えてそうなんだけど。

そこからはふらふらーっと歩きながら写真撮ってました。撮れ高はあんまり…

写真撮ろうと思ったらちょうど飛びだった図

台風19号の影響か、池の水は増水していたようです。歩いていた人が言っていました。

クモ。

友人。もう少しシャッタースピード稼いだほうが良かったかな。

池の上にかかる橋を渡っていたら、なんか鳥がこっち見てきました。鵜ですかね。

羽を乾かしていたのかな。みんなでカメラを向けたらサービスしてくれました。

ちいさい秋みつけた。ピアノ型のモニュメントがホラーゲームみたいだった。

クモ(本日二度目)。水滴ついてるとちょっとキレイ。

なんの花だろう。かわいかった。

ICOCA…

実は、この日来る予定だった某友人が遅刻していて、そろそろ駅につくというので吉祥寺駅に戻りました。

結局それからもう一度撮りに行く感じにはならず、ググって見つけたボードゲームカフェに行きました。

遅れてきた某友人。やたら酒を飲む女。お前の休肝日はいつだ。 @Caravan’s Base

ひとしきり遊んだあとは解散したのですが、帰り道が同じ方向の友人と電車に乗っていたら別の高校の友人から連絡があり、下北沢へ飲みに行きました。

写真に撮ってないけど、金宮梅割りはヤバかった(語彙力)。 @四文屋なん八 下北沢店

一緒にいた友人のお知り合いが立つバーに移動して2軒目。

ところで、お酒飲んでやるゲームってなんで楽しいんですかね。 @Bar H.A.P.P.Y.

この状況とかマジ意味分からんしw

ということで楽しい休日でした。おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました