文才が欲しかった

ブログにしてもツイートにしても、人が読みたくなるような、キャッチーな文章を書ける能力が欲しかった。

そりゃ僕のブログやツイートを読んでいる人なんてほとんど居ないし、気にすることでもないのかもしれないけど。でもバズってるブログ記事とかツイートって、やっぱり読みやすい文章だったり、気を引くような文章だよね。そういうのが書ける才能が欲しかった。

って思ったけど、本当は才能じゃなくて技術と経験なのかな。色んな本を読んで、いろんな人の書いた文章を読んで、そういったことで培われていくものなのかも。とはいえセンスってのもあると思うけど。

本を読まない僕には、習得はまだ遠いかな。そうしてまた駄文を生成していく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました