「まだ有線イヤホンで消耗してるの?」という目で俺を見るな

電車の中とかで絡まったイヤホンをほどいていると、耳からうどんを出している方々から

「まだ有線イヤホンで消耗してるの?」

という目で見られることがあります。

お前らより先に完全ワイヤレスイヤホン使ってたから!!!
(たぶん)

おそらく日本で一番普及している完全ワイヤレスイヤホン(トゥルーワイヤレスイヤホン、フルワイヤレスイヤホン)はAppleのAirPodsですかねえ。

街なかでもかなり見かけますね。近々黒色モデルが出るとかなんて噂も。

アップル新型AirPods 2にブラックカラーモデル登場?
完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」の新型には、ブラックカラーモデルが追加されると印メディアが報じた

で、その初代AirPodsの発売が2016年12月13日だとか(Wikipedia調べ)。そこでこちらのツイートをご覧ください。

半年近くも前から!使ってるから!!!
(謎のマウンティング)

じゃあなんで電車の中で有線イヤホン使ってるんだって話なんですが、単純に音ゲーやるからです。左右間の転送が必要な完全ワイヤレスイヤホンでは、Bluetooth自体の遅延だけでなく、左右の音ズレが発生しないようにバッファを持っているようで、そのための遅延もあります。

最近のは比較的改善されてきているようですし、低遅延を掲げているaptX Low Latency(aptX LL)なんて規格も出てきているので、いずれは気にしなくていい未来が来るかもしれないですね。

ということで、(俺だって完全ワイヤレスイヤホン使ってるから)「まだ有線イヤホンで消耗してるの?」という目で俺を見るな、というお話でした。

 

僕の使っているものの後継機種です。音質良いし、耳からうどん出なくて良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました